土曜公開授業の参観について

本校では、授業時間確保のため、年間15回の土曜授業を行っています。そのため、本校の土曜公開授業では、公開用ではなく普段と同じ授業が行われており、日常の本校生徒と教員の様子をご覧いただけます。(15回のうち、8回を一般公開)

 

 

 

お申し込み

中学生、中学生保護者、その他一般の方はお申し込みが必要です。

下記のリンクから、メールアドレスを登録すると、本校からメールが届きます。そのメールに記載のURLから、本申し込みを行ってください。

・お申し込みは、公開の日の2週間前から、公開の2日前までです。
・本申し込みが完了すると、受付番号とバーコードが記載されたメールが届きます。
・メールが届かない場合、下記をご覧下さい。

 

当日の来校時

当日は、受付の時間内にお越しいただき、受付で資料を受け取り、校舎内にお入りください。

・受付時間は、2,3限公開の日は9:30から、3,4限公開の日は10:30からです。
・スリッパ等の上履きと、下足袋をご用意ください。
・受付場所は、2号館1階の生徒昇降口(下図)です。
・受付では、受付番号を伝えるか、バーコードを提示してください。
・受付後、授業一覧等の資料を受け取り、自由に見学してください。
・お帰りの時間は決まっていません。自由にお帰りいただけます。
・お帰りの際は、受付をした生徒昇降口からお帰りください。
・今後の改善のため、簡単なアンケートへのご協力をお願いいたします。

 

受付・駐輪場の場所

 

お申込み

※ 重要なお知らせ

本校からのメールが届かない場合について

ご利用のメールサービスのフィルタリング設定で、本校からのメールの受信を許可する設定にして、再度お申し込みを行ってください。通常、フォームの送信後、5分程度でメールが届きます。

本校からのメールは、
info.tkk@st.spec.ed.jp です。

なお、最近、@i.softbank.jp、@ymobile.ne.jp をご利用の方において、メールアドレスの登録時には本校からのメールは届くが、本申し込み後のメールが届かないという現象が多発しています。

この場合、他のメールアドレスの利用をおすすめします。

本校では、Gmailの利用を推奨しています。