緊急連絡(履歴)

課題・文書の発送について(4月17日 18:30掲載)

 臨時休業中の課題ならびに配布文書につきまして、本日各家庭に発送いたしました。

 お手元に届きましたら、生徒と保護者でご一緒に内容の確認をお願いいたします。

 なお、一斉メールの更新・登録につきましても文書で同封させていただきましたので、ご対応くださいますよう、あわせてお願いいたします。 


 登校日の中止について(4月13日 17:10掲載)

 4月8日に掲載した臨時休業期間中の登校日について、新型コロナウイルス感染症の県内や所沢市内の感染状況の拡大に伴い、校内で協議した結果、中止することにいたしました。

 臨時休業中の課題や登校日に配付予定の文書等については、順次郵送により対応いたします。

 なお、新入生が提出予定の書類等の対応につきましては、決まり次第ホームページにてお知らせいたします。また、2・3年生が登録している一斉メールの更新日については、別途お知らせいたします。

 引き続き、ホームページの毎日の確認をお願いいたします。


ニュージーランド語学研修プログラムの中止について(4月9日 11:00更新)

= 詳細 =


【対象:新入生及び保護者】入学式について(4月8日 9:30更新)

 4月9日(木)の入学式については、政府の緊急事態宣言ならびに新型コロナウイルス感染症の県内や所沢市内の感染状況を考慮し、延期することにいたしました。

 新入生および保護者の皆様には、様々なご準備をいただいているところで直前のご案内となり大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 なお、入学式当日に提出予定の書類等の対応や今後の予定につきましては、改めてホームページにてお知らせいたします。引き続き、毎日のご確認をお願いいたします。 


【対象:保護者・新旧PTA役員】PTA役員選出・各種行事について(4/7 19:45掲載)
 
新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言、並びに感染拡大の防止のため、4月9日の入学式当日に予定しておりましたPTA役員選出については、中止とさせていただくことになりました。

 あわせて、4月11日(土)の支部会・新旧二役会、4月18日(土)の本部役員会・P後新旧理事会、5月16日(土)のPTA後援会総会につきましても、中止とさせていただきます。

 なお、中止した各行事につきまして、延期日程や実施方法につきましては、今後検討いたします。

 お忙しい中ご予定いただきました保護者の方には、急遽の中止となり大変申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  校長 佐久間 博正

  PTA会長 萩谷 浩


新クラスの発表について(4月3日16:00掲載)

・臨時休業の延長に伴い、新2年・3年のクラス発表については、Google Classroomを利用して行います。3月の登校日に配布した卒業式の動画配信に関する文書に記載されたメールアドレスあてに、本校からメールを配信しますので、下記よりログインしてメールの確認をしてください。

 https://mail.google.com/

  不明な点があれば、情報科の先生まで問い合わせをお願いします。問い合わせの前に、必ず配布された文書に記載されたメールアドレスを確認してください。


 

 卒業式等の動画について(3月19日10:00更新)
 学校側で撮影した卒業式の動画について、配信の準備ができました。

 詳細については、卒業生には卒業式当日、在校生には登校日にお知らせした文書で確認をお願いします。