所高日誌

2017年9月の記事一覧

№26 所高祭2日目

所高祭2日目の様子についてお伝えしていきます。
快晴で始まった2日目、各団体準備が進んでいきます。



一般公開開始前から多くの方が来てくださいました。いよいよ一般公開開始です。
1日目に引き続き体育館ステージ、中庭ステージではフォーク部によるライブや裏コン(男装女装コンテスト)など様々な催しが開催され常に熱気に包まれておりました。



暑さの中、警備・巡回をしてくれた生徒たちのおかげで問題なく2日目も進んでいきました。それでは2日目の様子をご覧ください。















2日目の一般公開が終了しました。
続いて、後夜祭の様子です。ダンスやミスコン等の表彰式、総務企画として所高祭にまつわる〇✕ゲームが行われ大盛り上がりでした。




所高祭2日目には中庭ステージの日光除けが破れたり、トラブルはありましたが、総務含め各団体の協力のおかげで無事終えることが出来ました。ご来場いただきありがとうございました。

№25 所高祭1日目

 所高祭1日目の様子についてお伝えしていきます。

今回のテーマである「昭和レトロ」を彷彿とさせる、各団体パネルと正門。
受付準備の様子です。

10時の開場時間になると同時に生徒の挨拶、そして呼び込みの声か飛び交いました。

中庭ステージでは有志によるミスコンなど様々なステージ発表、体育館では部活動ごとの発表などが行われ、各教室ではクラス、部活が様々な企画を催していました。
それでは、1日目の様子をご覧ください。


















所高祭1日目はどうだったでしょうか、生徒たちはもちろん来てくださった方も賑わいを感じてもらえたのではないでしょうか。
明日はどのような所高祭が見られるか楽しみです。