所高日誌

2016年12月の記事一覧

№248 演劇部クリスマス講演

 12月22日(木)午後、演劇部「とこえん」による発表が行われました。
 今回の演目は『冬っぽい話』。 Xmasが舞台のお話です。
 その様子をお伝えします。

      
     

 この時期、本校ではダンス部、ギター部なども外部で発表会を行っています。
 お時間がございましたら、ぜひ足をお運びください。
  (今年度につきましては終了しております)
 
   
  

№247 1年生 ラグビー大会抽選会

   終業式が終わりました。
 今、1年生の体育委員が1月に行われるラグビー大会の抽選をしています。
 クラスによっては朝練習まで行っており、なかなかの気合い入り。
   先輩方は作戦会議のための図書館通いなどもあったと聞いています。
 もうすぐ本番、頑張ってください。
 
   
  


 
 

№246 2学期終業式


 本日は2学期終業式

 ≪次 第≫
    校歌斉唱
    校長講話
    生徒指導部長講話

    表彰では約30名の生徒が登壇しました。様々な分野で活躍してくれました。
    
  明日から冬季休業に入りますが、部活動・GKT・補習はまだまだ続きます。
  健康・安全に留意し、有意義な日を過ごしてください。
  
  3学期は1月10日(火)が始業式となります。

  



  

№245 大掃除の翌朝に

   本日は終業式。2号館は昨日のワックスがけで机やいすが廊下に並んでいます。
  2年生の早朝登校のメンバーが、もくもくと教室を整備してくれていました。
  「一人がみんなのために」 とてもすがすがしい朝の風景です。
  
  
  
  

№244 大掃除

 12月21日は大掃除。
 生徒たちのフットワークのよさは、自慢です。
 特に「労を惜しまず動く」3年生がとても素晴らしかったので、その様子をお伝えします。