所高日誌

2016年11月の記事一覧

№200 所高KIZUNA活動 (所沢市環境美化デー)

    「所沢市の環境美化デー」です。生徒会も事前にこの日のことを周知してくれました。おかげさまで部活動の参加も年々増えています。PTAと生徒たちのボランティアの様子をお伝えします。
  本日はPTAのほかに、生徒会本部役員、剣道部・男子テニス部・男子サッカー部・野球部の生徒たちも。集合した91名で日頃からお世話になっている近隣のゴミ拾いを行いました。とてもすがすがしい気分です。保護者の皆様、早朝からのご参加ありがとうございました。

  
   
      
  
    
 
   

  

№199 PTA環境整備委員会(花植え作業)

 午前中、PTA環境整備委員会による花壇の整備が行われました。
前回は台風の関係で除草作業ができませんでしたが、本日は秋晴れ。かわいいビオラ・パンジーもスタンバイしています。

    
        
   
   
 
  
PTAの役員の皆、手際よい作業であっという間に花壇もかわいくなりました。
午後からの学校説明に参加される皆様の目を楽しませ、また心和ませてくれるものと思います。このパンジー・ビオラたちはこのあと3倍ほどの大きさに育っていく予定です。楽しみに見守っていてください。
改めて、PTA環境整備委員会の皆様に感謝申し上げます。

№198 第3回学校説明会

 本日は第3回学校説明会。今回は理科・社会の入試解説が行われました。


      
              

       
 
                

            600名ほどのご参加をいただきありがとうございました。