所高日誌

2016年7月の記事一覧

№75 壮行会

 7月11日(月) 芸術鑑賞会終演後、全国大会に出場する部活動(ギター部・山岳部・文芸部)の壮行会を行いましたので、その様子をお伝えします。
 素晴らしいホールでの校歌斉唱は圧巻でした。


 【次 第】
  ギター部・山岳部・文芸部登壇
  顧問より
  代表生徒挨拶
  生徒会より  
  校歌斉唱

  

  

       

№74 芸術鑑賞会(オーケストラ)

  7月11日(月)午後、所沢市民文化センター(MUSE)アークホールで芸術鑑賞会が行われました。 今年は東京サロンシンフォニーオーケストラによる音楽鑑賞です。
親しみやすく、高校生として是非知っておいてほしい曲を中心に選曲していただきました。
本校の吹奏楽部との共演もあり、大変充実した時間となりました。
素敵な時間をありがとうございました。 いただいた色紙も大切にさせていただきます。

 「よい聴衆となることで、よい演奏も生まれる」
 「音は生きている」

   

  

  

 

№73 所高野球部 開会式前日

 7月9日(土)午前11時より県営大宮球場で開会式が行われます。球児たちにとって7月26日(火)の決勝戦まで熱い熱い戦いが繰り広げられることになります。皆様、所沢高校野球部への応援、どうぞよろしくお願いいたします。 
     
       主将からのメッセージです。せっかくですので直筆を掲載させていただきました。
    
       
 
 本日も暑い中、グラウンドでは選手たちが練習を、野球部の下級生・バトン部・吹奏楽部は体育館のアリーナで応援練習をしています。ますます気合が入ってきました。
 野球部・バトン部・吹奏楽部のある高等学校は当たり前ではありません。本当に幸せなことだと実感しています。
 さあ夏本番、ガンバレ野球部!! ガンバレ所高生!!


   

   

 開会式、今後の試合の様子は野球部の記事をご覧ください。

№72 球技大会

  全学年、期末考査が終了し、生徒会主催の球技大会が午後からスタートしました。
 その様子をお伝えします。詳細は、生徒会の記事をご覧ください。

  

  

  

№71 所沢市写生大会入賞


 本校の1年生が所沢市写生大会で入賞しましたのでお知らせします。
生徒たちは毎年ポスター等様々な展覧会で入賞しています。これからもますます腕を磨き頑張ってほしいと思います。