所高日誌

2016年5月の記事一覧

№32 ニュージーランド語学研修保護者説明会

 本日、5月7日(土)13時より、ニュジーランド語学研修参加生徒対象保護者説明会が行われました。
 
 次 第
 1 学校長あいさつ
 2 引率教員紹介
 3 業者による説明
 4 実施年度の研修ビデオの上映

  保護者の皆さまには、お忙しい中、お集まりいただき感謝申し上げます。
 有意義な研修となるよう、事前・事後ガイダンスにしっかりと取り組んで参ります。

   

   

№31 PTA二役会 

 5月7日(土)午前11時より、平成28年度第1回のPTA二役会が開催されました。PTA会長様はじめ、副会長の皆様、ご多用の中お集まりいただきありがとうございます。午後のPTA総会もどうぞよろしくお願いいたします。

           

№30 第2回土曜公開授業

 本日は第2回土曜日公開授業で、3・4時間目を公開しました。卒業生、保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。「今日は孫の様子を見たくて」「所高は伝統もあり、所沢市にとっても大切な学校です」という大変うれしい言葉をいただきました。わざわざ足を運んでいただきましたことに心より感謝申し上げます。

  
  
  
  
  

№29 N.Z.語学研修事前学習(1)

 5月6日(金)放課後、3年生のガイダンスと同時に1・2年生のN.Z.語学研修参加者対象の事前学習が行われました。
参加者の自己紹介、団長・副団長の決定、プレゼンテーションのグループ分け、個人プロジェクトテーマ作成用紙の配布、全員合唱曲の決定などを行いました。

 
     

 明日は13時より保護者・生徒対象説明会を予定しています。
     【次 第】
     学校長あいさつ
     旅行業者による保護者説明
     前回のN.Z.研修のビデオ視聴
 
 

№28 3年生対象 推薦・A0入試ガイダンス

 放課後、大学・短期大学・専門学校の推薦・AO入試を受験する予定の生徒を対象としたガイダンスⅠが開催されました。参加した生徒たちには、留意すべき点が大変わかりやすく伝わったものと思います。是非ご家庭でも、これらのガイダンスをきっかけにして、進路について親子で話しあっていただければと思います。「受験は団体戦!」