所高日誌

2016年4月の記事一覧

№7 第1回土曜公開授業


 本年度も土曜公開授業を実施いたします。詳しい内容は公開授業のインデックスをご確認ください。第1回は教育実習を控えた卒業生が実習前に集合しました。
 公開授業は年間15回を予定しておりますので、地域及び保護者の皆様、どうぞ本校に足をお運びください。お待ちしております。
 
  
 

№6  1学年 学習オリエンテーション

今日は午前中、学習指導部を中心に 一学年 学習オリエンテーションが行われました。
国語・英語・数学の予習や復習、授業の受け方について講義が行われました。
中学校と高校では大きく異なることも多いので、これを機会に意識をあらたにしてもらえればと思います。

        

            ※教室から机を運び入れ講義に聞き入る生徒たち

№5 新入生オリエンテーション

  4月11日(月)は生徒会オリエンテーションです。
 生徒会の生徒が1年生に説明する様子をお伝えします。
 講堂解体に伴い、生徒会室が移動になりました。引っ越し作業と両立させながら本当によく準備をしてくれました。
 
   

No.4  平成28年度入学式・入学を祝う会

本日は、平成28年度第71回入学式が行われました。

369名の新入生が入学しました。

    

午後は、入学を祝う会が行われました。

恒例の「新入生紹介」では、全新入生がステージ上で自PRをしました

先輩たちからは大きな拍手や歓声があがり、おおいに盛り上がりました。
 

    


No.3 入学式をひかえて

明日はいよいよ入学式。
369名の新入生を迎えるにあたり、在校生・教職員一同準備万端です。
今日は生憎の空模様でしたが、明日は好天に恵まれ素晴らしい式典になることを心より願っています。