所高日誌

2014年5月の記事一覧

体育祭のシーズンです

今年も体育祭のシーズンがやってきました。

体育祭当日まであと3週間。
実行委員や各連合の3年生が中心となり、様々な準備をすすめています。

昨日の昼休みは昇降口前に全連合が集まり、わっしょい(掛け声)の全校練習が行われていました。
大きな声が学校中に響き渡り、生徒たちの士気の高まりを感じます。



野球部 春季県大会ベスト8

51日(木)に上尾市民球場で大宮東高校と準々決勝を戦いました。

結果は07と敗れましたが、47年ぶりのベスト8ということで、夏の大会ではCシードを獲得することができました。

応援ありがとうございました。

 

選手一同、シードの名に恥じぬよう、これからも精一杯練習に励んでいきたいと思っています。

応援よろしくお願いします。

  

 

2学年 学力向上講演会

本日、2学年の総学の時間に、河合塾から講師の金城聡子先生をお招きし、学力向上講演会を行いました。

「高2生のための英語勉強法」と題し、単語とスラッシュリーディングについて主に教えていただきました。
先生の熱い講演を受けて、生徒たちのやる気魂に一気に火が付き、90分間必死に取り組んでいました。
金城先生も、所高生の集中力に感動してくださいました。

今日学んだことを自分の力にできるよう、ひとりひとり努力を続けてほしいと思います。

  


バトン部 定期発表会

昨日、体育館でバトン部の発表会が行われました。

所沢高校バトン部「Bettys」は笑顔あふれるチアダンスや素敵なバトンを披露してくれました。
3年生は今回の発表会で引退となりますが、新たに21名の1年生が加わり、これからは39名で皆様に大きな笑顔を届けていきます。