所高日誌

2013年9月の記事一覧

3学年 進路に向けて


本日のLHR・総学の時間に願書用の写真撮影がありました。
普段は私服で登校している生徒たちも、今日ばかりは制服っぽい
服装に身を包み、これから必要になる願書用の写真撮影に望んでいました。
 

所高祭を終えて・・・


9月7日・8日(土日)に所高祭(文化祭)がありました。
土曜日は、曇り模様でしたが、午後から晴れ間もあり、例年よりも多い来校者数でした。
気温もそこまで高くならずすごしやすい一日だったのも、幸いでした。
今年は、飲食系が少ない代わりに、アトラクション系(お化け屋敷や迷路など)が多く
長蛇の列が出来ている団体もたくさんありました。
飲食系の綿あめやアイスを販売する団体は、予想以上の売れ行きだったのか、終了時間を
前に完売の札を出す団体も目立ちました。
 
日曜日は、あいにくの空模様でしたが、前日同様たくさんの来校者の方々が御来場いただきました。
二日間の来校者数は4000人を超え、ここ数年で一番多い来校者数でした。
中庭ステージや体育館ステージでは、ダンス部やバトン部、演劇部、吹奏楽部、有志団体などの
発表があり、それぞれ盛り上がっていました。なかでも、ミスター&ミス所高コンテストでは、
エントリーされた生徒たちが壇上で質問に答えたり、アピールをしたりと盛り上がっていました。
 
今年度の所高祭も無事に終わることが出来ました。
ご協力いただいた関係者の方々、保護者の方々、地域の方々ありがとうございました。
 
※『今日の所高』に載せることができなかった写真は、下記のリンクからご覧いただけます。
  PDF形式です。
     ● 1日目
  ● 2日目
  ● 後夜祭
 
 

文化祭に向けて・・・前日準備


明日は、いよいよ文化祭です。
本日は、一日準備や、中庭ステージ・体育館ステージのリハーサル、正門装飾など、
にぎやかな一日でした。現在午後5時を回っていますが、生徒たちは最後の追い込みで
まだまだせわしなく動いています。
 
日時
 9月7日(土) 10:00~16:00
 9月8日(日) 09:30~15:30 
 
ご来校の皆様へ
 ※車でのご来校はご遠慮ください。また、路上駐車は一般車両や歩行者の通行の妨げに
   なりますのでご遠慮ください。
 ※西所沢駅から本校への道路は、生活道路のため、とても狭くなっております。右側通行を
   守って十分ご注意ください。
 ※貸し出し用のスリッパには限りがございます。
   ご自分のスリッパや上履きはなるべくご持参ください。

文化祭に向けて


本日のLHRと総合的な学習の時間では、文化祭の準備を行いました。
クラス企画の看板の仕上げや中庭ステージの準備など、生徒たちは、忙しそうに動いていました。
9月7・8日(土日)は、所沢高校文化祭です。
1日目・2日目と開始時間が異なりますのでご注意ください。
1日目 10:00~16:00
2日目  9:30~15:30
 
※西所沢駅からご来校する皆様へ
  西所沢から本校までの道路はとても狭くなっています。十分ご注意ください。

所高祭に向けて


今週末(9月7.8日)の土日に所沢高校では、文化祭が行われます。
夏休み中から準備を始めている団体もあり、準備は着々と進んでいます。
今週木曜日までは放課後に準備を行うため、各団体の企画の全体像は
見えませんが、小物や看板などの作成を見ていると、文化祭っぽい雰囲気に
なってきたと思います。
文化祭のご案内はこちらからどうぞ(PDF形式・別窓開きます)