所高日誌

2013年8月の記事一覧

デイサービスでのダンス部公演


本日8月9日、所沢市星の宮にあるデイサービスセンター・パワーエイジにお招きいただき、
ダンス部がライブを披露してきました。
30分ほどの短い間でしたが、利用者の方に楽しんでいただけたようで嬉しく思っています。
生徒も滅多にない機会を楽しんでいました。

IT室のPC搬入開始


IT室(パソコン教室)の新PCが搬入されました。今日から約1週間かけて様々な機器の設置や
設定を行ってもらいます。
新学期には、真新しいコンピュータで授業です。
 

所高祭に向けて


夏休みも、もう2週間が過ぎました。夏休みが終わればすぐに所高祭です。
所沢高校二大行事の1つということもあり、もう準備に取り掛かっている団体もあります。
 
その中でも、来場者を最初に迎える門(アーチ)は、その文化祭の顔とも言える部分です。
今日はそんな門制作の現場の写真をお届けします。
   

IT室のPC入れ替え


今年度は、IT室のコンピュータの入れ替えの年です。
夏休み中に新しいコンピュータが入ります。
今日は、一学期まで使っていたコンピュータを返却するため、
ケーブルやマウス、キーボードなどの取り外しや搬出を行いました。
 
運び出しやすいようにケーブルなどをはずしてあります。
搬出後です。今週末から来週にかけて新しいコンピュータが入る予定です。

久米納涼祭

 
8月3日 久米で行われた納涼祭に所沢高校ダンス部が出演しました。
納涼祭では、ここ数年ダンスを披露させてもらっています。
今回は2年生チームが5組出場し、会場を盛り上げていました。
出演後は、衣装のままお祭に参加していたので、道行く小学生たちから、
『ロボットのおにいちゃん達だ』と声をかけられる一幕もありました。
 
                     浮き上がるテーブル・・・動画で見たい方はこちら をクリック、別画面で開きます。