所高日誌

2013年5月の記事一覧

部活探訪 第一回 ~弦楽部~


本年度より、弦楽部が復活しました。
部員は現在5名 全員一年生です。
経験者より未経験者のほうが多いそうですが、
文化祭で発表できるように日々練習中です。

 

体育祭の季節です


いよいよ生徒のテンションが最も上がるイベントのひとつである体育祭の準備が始まりました。
 
本日は、応援練習の風景をお届けします。
昼休み、各連合の団長たちが中心となり、中庭で応援練習を行っています。
決められた日にちと限られた時間内での練習ですが、所校生らしくメリハリつけてがんばっていました。

遠足


5月2日 遠足に行ってきました。
 行き先 3学年:浅間、軽井沢
       2学年:横浜
       1学年:横浜

3学年は、浅間山の自然遊歩道散策や軽井沢プリンスショッピングプラザでの買い物などを楽しむとともに、
バス移動の時間を利用し、さまざまなレクリエーションでクラスの親睦・コミュニケーションを深めました。
 
 
2学年は、横浜 山下公園に現地集合し、そこから班に分かれて、横浜、みなとみらい地区を班別で自由に散策しました。
新たなクラス内での親睦を深めるとともに、修学旅行を見越した班別行動を体験しました。
 
 
1学年は、横浜美術館前に現地集合し、2学年同様に、横浜、みなとみらい地区を班に分かれて散策しました。
所沢高校に入学して初めての校外学習で、クラス内の親睦を深めました。
 
 
全学年、大きな事故、事件もなく無事に遠足を終えることができました。
 

バトン部 定期発表会


本日、16時から本校体育館で、バトン部(Bettys)の定期発表会がありました。
会場には、野球部をはじめ、たくさんの生徒、保護者、OGにご来場いただきました。
 
各チームごとや全体の発表、三年生の引退セレモニーを行いました。
 
 
 
最後はバトン部全員で、皆さんをお見送りし、発表会は無事に終わりました。
この発表会で三学年8名が引退します。5月からは、2年生が中心となり活動していきます。
これからも、ご声援よろしくお願いします。