所高日誌

2013年5月の記事一覧

体育祭の季節です~準備本格始動~


中間考査最終日、午後の時間を使い体育祭の結団式が行われました。
総務や各連合からオリジナルTシャツの発表がありました。
各連合、発表の仕方は、寸劇・ダンス・応援団・コントなど、さまざまで、
団長やチアリーダーが中心となってオリジナリティーあふれる発表でした。
 
結団式後は、早速アーチ・衣装・オブジェの作成に取り掛かっていました。
これから一週間、生徒たちは、体育祭の準備を進めていきます。
私も、できる限り準備の様子をお伝えしていきたいと思います。
 

教育実習始まる


本日より6月14日までの間、本校の卒業生が教育実習を行います。
3週間という短い期間ですが、よろしくお願いします。
在校生にとっては先輩になります。教科に関することだけでなく、
大学生活や大学で学ぶ内容などについても遠慮なく質問しましょう。
 

速報!!


インターハイ出場決定!!
 
8月に大分で行われる第57回全国高等学校登山大会(インターハイ)に
所沢高校山岳部(女子)が埼玉県代表として出場することが決定しました。
 
8月のインターハイも、応援よろしくお願いいたします。

体育祭応援練習

 
全連合合同の応援練習が昼休みに、昇降口前で行われました。
全体での応援練習の機会は少ないので、時間の許す限り声を張り上げて、
応援の練習をしていました。自由参加ですが、渡り廊下や教室からも
参加している生徒がたくさんいました。
 
明日から、中間考査です。

生徒総会


本日午後に、生徒総会が行われました。
第十号議案まで、提案、質問、討議、採決が行われました。
事前に模擬討議を行い、円滑な総会運営ができるように、
生徒会本部役員、議長団の生徒たち、各委員会長やたちが一生懸命動いていました。
  
おかげで、あまり時間もかからずに無事終了することができました。
            生徒総会運営スタッフ