所高日誌

2011年6月の記事一覧

6月17日:生徒会本部役員選挙

平成23年度生徒会本部役員選挙を行いました。
会長・副会長・書記・会計・監査の役職に対し、合わせて15名の立候補がありました。
ひとりひとりの演説の後、今年度も本物の投票箱を使って投票が行われました。 
 

6月15日:トレーニング講習会

待望の新トレーニングマシンが入り、トレーニングスペースの新設が終わりました。いよいよ使用できるようになりました。
今日は体育科の先生から「トレーニング講習会」が開かれて、100名余の生徒達が集まりました。

6月10日(金)~16日(木):三者面談

今週金曜日から来週にかけて、全学年で三者面談を行っています。
教室では、担任・保護者・生徒の三者間で学習状況や進路希望について情報を交換します。
また進路室では、「進路よろず相談」と称し、進路担当や学年担当の教員が進路に関わる相談を随時受け付けています。

6月4日:所高「KIZUNA活動」 科学実験教室(北秋津小学校)

所高「KIZUNA活動」として、本校化学部の生徒が所沢市立北秋津小学校へ出向いて科学実験教室をおこないました。
保護者も含め、50名以上の方の参加をいただいて、ドライアイスの実験と液体窒素の実験をおこないました。

  
最後の感想でも「楽しかった」「またやってください」というご意見を多数いただきました。
また、化学部の生徒たちも充実した時間をすごすことができました。