所高日誌

2013年9月の記事一覧

所高祭を終えて・・・


9月7日・8日(土日)に所高祭(文化祭)がありました。
土曜日は、曇り模様でしたが、午後から晴れ間もあり、例年よりも多い来校者数でした。
気温もそこまで高くならずすごしやすい一日だったのも、幸いでした。
今年は、飲食系が少ない代わりに、アトラクション系(お化け屋敷や迷路など)が多く
長蛇の列が出来ている団体もたくさんありました。
飲食系の綿あめやアイスを販売する団体は、予想以上の売れ行きだったのか、終了時間を
前に完売の札を出す団体も目立ちました。
 
日曜日は、あいにくの空模様でしたが、前日同様たくさんの来校者の方々が御来場いただきました。
二日間の来校者数は4000人を超え、ここ数年で一番多い来校者数でした。
中庭ステージや体育館ステージでは、ダンス部やバトン部、演劇部、吹奏楽部、有志団体などの
発表があり、それぞれ盛り上がっていました。なかでも、ミスター&ミス所高コンテストでは、
エントリーされた生徒たちが壇上で質問に答えたり、アピールをしたりと盛り上がっていました。
 
今年度の所高祭も無事に終わることが出来ました。
ご協力いただいた関係者の方々、保護者の方々、地域の方々ありがとうございました。
 
※『今日の所高』に載せることができなかった写真は、下記のリンクからご覧いただけます。
  PDF形式です。
     ● 1日目
  ● 2日目
  ● 後夜祭