2025年4月の記事一覧
令和7年度所沢市民春季ソフトテニス大会に参加しました!
4月27日(日)、所沢市北野総合運動場テニスコートにおいて所沢市民春季ソフトテニス大会が行われました。
これは中学生、高校生、一般の選手がリーグで戦い、リーグを1位で通過したペアが決勝を行うという大会です。一般の方たちは経験豊富な選手が多くとても強力です。また中学生も市内最上位の選手が参加するため、かなりの実力でした。
本校からは2年生の2ペア (加藤・小泉組と西村・村川組)が参加しました。
各リーグは 6ペアいるため、予選を5試合戦いましたが、本校では加藤・小泉組が3勝 2敗で3位となり、大健闘しましたが、 残念ながら 決勝トーナメントには進むことはできませんでした。西村・村川組も 善戦しましたが 残念ながら 予選を突破することはできませんでした。
しかし 大会を通してこれから取り組むべき課題を見つけることができ、今後に向けてとても有意義な大会となりました。
5月5日には 関東大会・団体戦・県予選が控えています。ゴールデンウィークではありますが 練習を重ね、5月5日の大会に好結果を生み出すよう、これからも努力してまいります。
皆様の女子テニス部へのご声援をよろしくお願いいたします。
試合をしている本校選手(手前側)