2025年4月の記事一覧
音楽部 仮入部について
こんにちは!
少し遅くなりましたが、1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
音楽部の仮入部の詳細が決定したのでお知らせします。ぜひ興味のある方は気軽にお越しください。
日程:11日(金)・14日(月)・15日(火)・16日(水)・17日(木)
場所:1号館4階音楽室
このうち、11日と17日にはミニコンサートを実施します!11日のミニコンサートは部活動紹介終了後に行います。14〜16日は掃除等が終わり次第、音楽室に来てもらって大丈夫です。仮入部の時間は約1時間程度を予定しています。17日のミニコンサートは16時45分からを予定しています。部員一同お待ちしておりますのでぜひ来てください!
音楽部 春休みの活動
こんにちは!
私たち音楽部の春休みの活動を紹介します!春休み中は、定期演奏会や新入生歓迎会に向けた練習を主に行いました。定期演奏会の練習としては、3部で発表をするJ-POPの曲の音を取って少しずつ合わせてみるといったことや、2部で発表するミュージカル「アラジン」の台本制作、動きの確認などです。曲は本番のお楽しみですが、とても音やリズムが複雑な曲もあり、苦戦することも多々ありました。ミュージカルはほとんど知識の無い状態で一から作り上げるので、こちらも大変でしたが、順調に進んできています。
この他にも昨年度卒業された先輩方を招いてお菓子を食べながらトランプなど、ゲームをして遊びました。最後には先輩方へ色紙やお菓子を渡し、感謝を伝えました。また、ここだけの話、音楽部全員で少し遊びに行ったりも...
このように音楽部の春休みは練習はもちろんですが、他にも色々なことをしていました。短いものですが、3年生は最後の定期演奏会まで二ヶ月を切りました。最後まで音楽部全員で駆け抜けていきます。そしてぜひ定期演奏会へお越しください!
【音楽部第12回定期演奏会】
6月6日(金) 17:00開場 17:30開演
場所:所沢中央公民館