活動の記録

2017年6月の記事一覧

初めまして!

初めまして、所沢高校フォーク部の部長です。このたび、生徒からこの活動日誌を更新できるようになりました。大会や合同ライブの結果などを投稿していきたいと思います。
よろしくお願いします!

川越南高校主催 合同ライブに参加しました。

2017年6月11日、川越南高校ギター部主催の合同ライブに参加しました。
※合同ライブ…運動部でいうところの練習試合のようなもの
参加校は川越南高校、秋草学園高校、山村学園高校、川越女子高校、所沢高校の5校。
出演バンドは各校1から3バンド、計12バンドが演奏を披露しました。
以前お邪魔させていただいた時よりも参加校が増え、一層の刺激になりました。

【所沢高校参加バンド① みそぽてと】
クリスマスライブの時にも川越南さんにお邪魔しました。
あれから半年、修行を終え、名前を新たに、一回り大きくなって帰ってきました。

【所沢高校参加バンド② SATISFACTION】
4月に入学したばかりの1年生バンド!
なんとギターの生徒以外は高校生になってから楽器をはじめたという。
しっかりした演奏を披露し会場の上級生をどよめかせました。

【所沢高校参加バンド③ フライハイト】
参加申し込み直前にVoが交代!
トラブルを乗り越え2年生の意地をみせました。

【参加にあたって】
参加にあたっては、例によって、会場校のドレスコードに合わせていきました。

そしてそして、参加各校の相互投票の結果、本日の最優秀バンドに所沢高校の「みそぽてと」が選ばれました。
これを励みに夏の大会に向けた練習を頑張りたいと思います。

川越南高校さん、参加各校のみなさん、本日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。