所高日誌

2024年4月の記事一覧

離任式

本日5,6時間目に離任式が行われました。今年度転出された2名の先生方にご出席頂き、「最後の授業」をして頂きました。

本校での思い出や現任校での生活のこと、本校の特色である自主自立・自由について改めて生徒に考えさせるお話などがあり、生徒たちはとても真剣に聞いていました。

これからも先生方から教えてもらったことを忘れず、所高生としての誇りを持って邁進していきましょう。

 

入学を祝う会!

4月9日、午前中は入学式。午後は入学を祝う会!

入学を祝う会とは、生徒会が企画・運営するイベントです。上級生に見守られる中、新入生は決意表明を行いました。

決意表明のあとは、学校紹介動画、新入生・在校生代表の言葉、くす玉割りなどを行いました。生徒は最後まで楽しそうにイベントに参加していました。

 

 

 

 

 

 

新入生の皆さん、所沢高校での生活が始まります。自分の殻を破り、『新たな自分』を見つける学校生活を楽しんでいきましょう!

入学式

4月9日、第79回入学式が実施されました。緊張した面持ちで体育館に入ってきた生徒たちでしたが、自分の名前が呼ばれるとしっかりとした声で返事をしていたのが印象的でした。新たな出会いを大切にし、これからの高校生活を楽しんでもらいたいと思います。