所高日誌

2021年5月の記事一覧

体育祭準備の様子

中間テストが終わり、直ちに体育祭の準備に取り掛かりました。

各連合ともテントでオブジェを、教室でアーチや衣装を作り始めています。

 

 

 

倉庫で皆が使う道具等の出し入れをしている総務。今年の総務のTシャツは薄い緑です。

体育祭結団式

本日、中間テストが終わりました。

テスト終了後、体育館や格技場に集まり、体育祭の結団式を行いました。

総結団式で連合Tシャツの紹介などをした後、各連合に分かれて連合別の結団式も行いました。

いよいよ作業開始です。これから一週間、体育祭に向けて準備や練習に励みます。

 

  

今日の総探・LHR

今日の6、7時間目は、各クラスで文化祭(所高祭)の企画を検討しました。昨年度行われなかったこともあり、生徒会が一昨年度までの写真でスライドショーを作成し、時間のはじめに全クラスで視聴しました。

 
1年生はもちろん、特に2年生は、昨年できなかったので、参考になったと思います。

前期生徒総会

本日、前期生徒総会が行われました。

昨年度の委員会活動総括、今年度の生徒会予算、委員会活動方針について議論されました。

 


これまで準備を進めてきた生徒会本部役員、委員、そして当日の議長団のみなさん、おつかれさまでした。


また、今回は、密状態を避けるために、1年生の一部は、格技場からのリモート参加となりました。これまで配信の準備は教員が行っていましたが、今回は、放送委員がほとんどすべての準備を行い、迅速かつトラブル無く最後まで配信することができました。