所高日誌

2014年12月の記事一覧

第4期GKT ~冬~

本日午後より、2学年の冬GKT(学習強化隊)が始動しました。
12月22日に結団式が行われ、24~28日と1月5~7日の8日間、仲間と一緒に勉学(自学自習)に励みます。
会場となる会議室には、40名の参加者ひとりひとりの名前と目標が掲げられていました。

今年で第4期生となるGKT、この冬も互いに切磋琢磨しながら頑張ってほしいと思います。
 

ダンス部 クリスマスライブ

12月19日(金)、所沢中央公民館でダンス部のクリスマスライブが行われました。
今年もたくさんの方が足を運んでくださり、大盛況でした。
観客の方々をはじめ、ライブを支えてくださった皆様、どうもありがとうございました。
  
  

2学期終業式

本日、2学期終業式を行いました。
校歌斉唱、校長先生の話、生徒指導部からの話がありました。

また、県立高校海外派遣プログラムでアメリカに短期留学した2年大崎君が、報告を行いました。
プログラムの内容や自分が感じたことを、英語も交えながら堂々と話してくれました。
  

終業式後は、2学期の様々な表彰と球技大会の結果発表が行われました。
部活動では、大会やコンクールで優秀な成績をおさめた各部活動(ギター部、演劇部、女子バスケットボール部、陸上部、男子バレーボール部、卓球部、剣道部、美術部、化学部)が表彰を受けました。
また、埼玉県高校英語スピーチコンテストで銅賞を受賞した2年岡本さんや、3年英語ボキャブラリーコンテストの上位者5名も表彰されました。
  

様々な分野で所高生の活躍が目立った2学期でした。
3学期も期待しています。


2学期 球技大会

今日の午後から球技大会が始まりました。
種目別に、全学年混合のクラス対抗トーナメント戦がおこなわれます。
今日はまず1回戦。どの競技も、選手・応援ともに盛り上がっていました。

 男子:ソフトボール、バレーボール
 女子:フットサル、バレーボール
 共通:バドミントン

   
 


2学期 期末考査

今日から2学期の期末考査が始まりました。
12日(金)まで5日間続きます。

がんばれ所高生!!

長距離走大会

11月28日(金)、第57回 全校 長距離走大会を実施しました。
柏原河川敷公園をスタートし、入間川河川敷を男子10.5㎞、女子5.5㎞走るコースです。
雨の影響で所々悪路もある中、参加者全員が制限時間内に走り切りました。

苦しみながらも精一杯走り切ったあとの表情は、皆とても晴れやかでした。

閉会式では、男女それぞれ上位10名が表彰されました。おめでとうございます!!