所高日誌

2012年4月の記事一覧

4月27日:離任式


体育館にて離任式を行いました。
転出された6名の先生からご挨拶をいただきました。
感謝の気持ちを込めて校歌を歌いました。
 

4月24日:バトン部定期発表会

 

放課後体育館でバトン部の定期発表会が行われました。

豊岡高校のバトン部の皆さんも友情出演してくださいました。
 
 
 
 
 

 

4月20日:ダンス部おいでライブ

放課後生徒玄関下でダンス部によるおいでライブが行われました。

二者面談週間にもかかわらずたくさんの生徒が集まりました。
 
 
 
 
 

 
  
  
  

4月14日:進学力グレードアップ講演会・保護者会(2・3年)

 
今年度第1回目の土曜日公開授業を行いました。
体育館では3年生を対象に、大学受験の意識を高めるとともに英語の得点力を向上させるための講演会を行いました。
講師に河合塾の金城聡子氏をお迎えし、英語の一斉授業の形式で行いました。
 
  
 
 
午後に2・3年生の保護者を対象とした保護者会が行われました。
 
   

4月13日:情報モラルOT・校歌指導・部活動紹介


新入生を対象に、情報モラルオリエンテーション・校歌練習・部活動紹介を行いました。
校歌練習では、生徒会本部役員が中心となり、1年生に校歌を教えました。
近くの人と肩を組んで大きな輪になって歌う姿も見られました。
 
  
 
そして午後は部活動紹介です。
体育館のステージでは、いろいろな部活動が順番に活動内容を紹介していきました。
 
   
   
体育館での全体紹介の後は、各クラスごとに生徒会本部役員が各部活動を案内・誘導する「ツアー」も行われました。
本日から19日(木)までが仮入部期間です。
 

4月10日:入学式・入学を祝う会


本日、平成24年度第67回入学式を挙行いたしました。
364名の新入生が入学しました。
 
   
    
 
入学式のあとは入学を祝う会が行われました。
祝う会の最初は恒例の新入生紹介です。
クラスごとに壇上にあがり、一人ずつ自己紹介をします。
在校生からは歓迎の声が飛び交い、大いに盛り上がりました。
 
  
 
 

4月9日:着任式・始業式

本日より新学期がスタートしました。
まずはじめに着任式を行いました。
校長先生より今年度本校に着任した23名の先生が紹介されました。
 
続いて1学期始業式を行いました。
校歌斉唱、校長先生講話、生活指導係よりお話がありました。
 
始業式1