ブログ

今週末は3カ所で活動!

11月15日16日の2日間はイベント3カ所で活動してきました。

まずは、15日エミテラス所沢で開催された「こども若者まるっとフェスタ」

こちらは「NPO法人こども地域ネットワーク所沢シークレットベース」のイベントブースです。

たくさんの来場者に手裏剣を投げて楽しんでいただけたようです。

続いて、翌16日は「柳瀬川をきれいにする会」主催の柳瀬川クリーン作戦のボランティアです

穏やかな気候の中、柳瀬川の自然や生物の事などを教えていただきながら清掃活動を行いました。また、清掃後には温かい昼食をご馳走になり、心満たされる時間を過ごすことができました。 

そして午後には、東所沢サクラタウンで開催された「武蔵野回廊文化祭」奇天烈縁日のボランティアです。

写真↓は回転やぐらです。若者の力が役にたちます!

このようにさまざまな場所での活動と、たくさんの方々との出会いは、人間力を強くしてくれているように感じています。