活動の記録

音楽 第9回 本校合同演奏会 開催【フォーク部/2020年度NO15】

11月1日

2月以来の合同ライブ TOKOROCKFES.vol9 を開催しました。

この苦しい期間、活動を継続し、他校に足を運ぶ決断をして下さったのは 以下の学校の皆さんです。

参加校:都立武蔵丘、都立北豊島工業、日本大学第二、所沢

 本校からは アマウト、しゃけぱずる。、Crash Rush の3バンド、他校の10バンド、ゲストのWabi_Sabi、全14組が演奏をしました。

 

開催に際して以下の感染症対策を実施しました。
・エントリーシートをもとに参加者名簿を用意、当日本人確認を行う。
・参加者は家を出る前に検温をすませ、当日の検温の結果、37度以上の人は参加することができない。
・客席は学校ごとに区域わけ、座席は指定とし、席と席の間は一席空けて座る。座席は記録に残しておく。 
・参加者は演奏時以外、マスクの着用。感染予防の観点からむやみに口や目を触らないように注意。
・参加者は各自上履きを持参。スリッパの貸し出しはしない。 
・収容は通常の半数を目安とする。見学者の入場は不可。
・飛沫への対策としてステージと客席の間に3mの間隔を設ける。
 ステージへ近づいての鑑賞、ステージから降りての演奏はしない。
・バンド入れ替え時に本校部員がマイクの消毒を行う。マイマイクの持参も可。
・2バンド30分の演奏終了毎に5分間の換気を行う。 
・鑑賞時、大声での発声はしない。 
・終了後、2週間を観察期間とする。

午後のみの短時間での開催となりましたが、充実した時間をつくれたのではないかと思います。参加校の皆さん、ゲストのWabi_Sabiのお二人、ありがとうございました!

顧問 中嶋