活動の記録

音楽 埼玉県軽音楽コンテスト決勝ライブ!【フォーク部/2021年度NO.13】

8月6日(金)

 本日はさいたま市民会館おおみやにて令和3年度(第11回)埼玉県高校軽音楽コンテストの決勝ライブが行われ、本校からハニー・ビーレコワズルカが出場しました。

 

△ハニー・ビーは今までしてきた練習や色々な方から頂いた言葉、これまで積んできた2年半程の経験が自分たちのやりたい音楽で活きていた演奏ができました。

 

 

△レコワズルカも1年生とは思えない堂々としたパフォーマンスで、会場内が明るいレコワズルカの空気感に包まれていました。2バンドとも、細かなミスなどはあったものの今までの練習が存分に発揮された良いステージでした!

 

 結果としては賞をいただくことは出来ませんでしたが、2バンドとも自分たちの納得のいく演奏を全力でやりきれて、楽しかったという声が多く聞こえました。何より現在の状況の中大きなホールで今のバンドで演奏できたことも貴重で価値の高い経験になったのではないかと思います。今日一人一人がそれぞれ考えたことや感じた気持ちは今後の活動の糧にしてより一層の飛躍に繋がるのではないかと感じました。

見学として来た1年生の部員も今日見て得たものをこれから自分の活動になにかプラスの要素として活かしてくれることを願います。

 

たくさんのアドバイスやアイデアをくださった講師の方々、応援や激励の言葉をくださった友人や先輩方、技術面でも気持ちの面でもとても力になりました。ありがとうございました!  

 

そして大変な状況の中大会を開催してくださった軽音楽連盟の顧問の先生方、PA・照明スタッフの方々、競演した他校の皆様と顧問の先生方、大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

 ブログ係 あおこ

【顧問より】
両バンドとも ストイックに練習に臨み 申し分のない仕上がりであったし とても良い演奏をした。これまで顧問として このステージに送り出してきた他のバンドに一歩も引けをとらない立派なものであった。
結果は、賞なし! であったが、演奏後は様々な方々から たくさんの好意的な感想をいただくこともできた。
応援してくださった皆様に感謝を! ありがとうございました!

顧問:中嶋

タグ 軽音  フォーク