活動の記録

音楽 1年生が入部しました!【フォーク部/2021年度NO.01】

4月18日(日)

 

今日は新しく入部した1年生と2、3年の部員で各パートの顔合わせや機材の説明をしました!

 

まずパートごとに集まって顔合わせをし、それぞれの自己紹介と機材の説明をしました。

機材の使い方の説明は実践を交えてしっかりと行い、余った時間は部活や学校生活の話や質問をして和気藹々とした雰囲気でありつつ締めるところは締める、有意義な時間だったと思います。

 

その後3年による課題曲のデモ演奏を行い、全体でミーティングを開きました。

そこでは改めて全員が自己紹介と中嶋先生からお話を頂き、自己紹介で好きなバンドを発表する場面では一通りの盛り上がりを見せました。

 

その後は屋外で写真撮影をして、部室の説明をした後パートごとに基礎練習の仕方などを共有して終了となりました。

 

 

 本年度は新入部員19名を迎え合計38名で活動をスタートすることになりました。いまだ全員分の名前を覚えるのに必死ですが、これから一緒に活動をしていく中で関わりを深めていくのが楽しみです。

1年生はこれから色々なことを吸収して伸び代を超えた成長を、2.3年生は新たな刺激を受けさらなる飛躍ができるように部員一同互いに支え合いながら頑張っていきたいと思います!

 

 ブログ係 あおこ