活動の記録

音楽 部内企画の動画撮影を行いました!【フォーク部/2021年度NO.03】

5月5日(水)

今日は合同ライブと同様にステージを組み、音楽番組の「Music Station」のオマージュ作品として30分程度の動画を作るため、演奏動画の撮影をしました。

今回は1年生のセッションバンド1つ含む6バンドの演奏を撮影しました。

 


時間の関係もあり、1バンド3テイクまでという条件で撮り進めていきました。

 

感想〜・・・・・

現在、活動が制限されている中で、新しいことに挑戦できる環境があって恵まれていると感じます。昨年度に引き続きこのような状況で、「部活」として動いていると強く実感しました。

新たな試みとしてやってみた撮影ですが、どの角度から撮るか、ちゃんと顔は見えているかなどまだまだ改善できるところがあると思いました。

今回は1・2年生が全て設営を行いましたが、しっかりとステージが出来上がっていて、ほっとする反面代替わりも近づいてきて少し寂しさも感じました。

3年生たちにとっては残り少ない活動となってしまいましたが、与えられた環境の中で最後まで駆け抜けて1・2年生にバトンタッチしたいと思います。

その中で1つの作品としてこのような動画を残せることを嬉しく思います。

                ・・・・・

これから今回撮影した演奏動画を編集し、各バンドの紹介動画やオープニング・エンディング、CMなどを加えて1つの番組にしていきます!

ぜひ動画が出来上がったら楽しんでください!

 

ブログ係:るけ