活動の記録

音楽 保護者会&紅谷亮次氏楽器目利き講座開催!【フォーク部/2021年度NO.02】

4月24日(土)

2年ぶりに保護者会を開催しました。30名を超える保護者の方々にご参加いただきました。

はじめに、3年生バンド しゃけぱずる。のオリジナル曲「今」のミュージックビデオ と 準グランプリ校賞を受賞したスニーカーエイジ関東グランプリ大会での演奏動画 を鑑賞していただきました。
次いで、顧問からは活動方針や昨年度の実績、今年度のスケジュール、予算等について説明、その後、部長からはフォーク部での活動の中で得たもの をお話しさせていただきました。
最後に、各パート別に部員と保護者の顔合わせをし、上級生・下級生にどんな部員がいるのかを知っていただきました。
これを機に保護者の方々の間でも交流がはじまれば 嬉しいです。

保護者会の前には会場設営をし、2,3年生の 新曲発表会 を行いました。
この時間からお越しいただいた保護者の方々には部員の演奏を聴いていただき 感謝いたします。

保護者会終了後、プロベーシストの紅谷亮次氏による新入部員向け 楽器目利き講座 を行いました。
新入部員はこれから 楽器を購入することになりますが、何も情報がない中だと 楽器選びで迷うことと思います。
そこで今回はプロの視点から、楽器を選ぶとき どこをチェックすればいいのか等、楽器選びのポイントを教えていただきました。 
ぜひ 今回の講座を参考に 保護者の方とも よく相談し 長く付き合える楽器を選びましょう。 


顧問 中嶋