活動の記録

音楽 紅谷亮次氏バンドクリニック【フォーク部/2021年度NO.11】

7月15日(木)

 

本日はWabi_Sabiの紅谷亮次さんにお越しいただきハニー・ビー、レコワズルカ、なつみかん、LiPicallのバンドクリニックをしていただきました!

さらに去年卒業したOGで結のボーカルの大江百々花さんも来て下さり、コーラスなどを中心にご指導頂きました。

 

ハニー・ビーは埼玉県高等学校軽音楽コンテストに提出する動画撮影の本番を週末に控え、最終調整のような形でバンドクリニックをしました。リードギターの音色やキーボードの音域の幅など細かい修正をしたり、コーラスパートを確認したりして撮影までに残り少ない時間で自分がやらなければいけないことを再確認出来ました。 

 

1年生は初めてのバンドクリニックで、各バンドたくさんの質問を紅谷さんにしていました。その疑問をベースにバンドアレンジの基本的なやり方や音色の作り方など今後必ず重要となることを多く教えていただきました。余すことなくインプットして、これからのアレンジでアウトプットできるといいと思います。

 

今回は1年生と3年生がクリニックをして頂きましたが、自分たちがクリニックを受けてないときも同じ教室で他のバンドのクリニックを見ていて自分たちのバンドが教えてもらったこと以上のことを吸収できた日でした。得られる情報は有効に活用してこれからに活かせるといいと思います。

 

バンドクリニックをしてくださった紅谷さん、大江百々花さん、本当にありがとうございました!

 

ブログ係 あおこ