所高日誌

夏休みもあと残すところ9日です!


 昨日「夏休みも残すところ10日となりました。・・・」と一斉メールで学校からのお知らせを配信したところ、一番反応してくれたのが3年生でした。「夏休みを制する者が夏を制す」、在校生(特に3年生)は時間を有効に使うことができましたか。2学期の始業式まで約200時間。どのように使うのかは君たち次第です。ついつい目先のことに気をとられがちですが、スケジュール管理も大切。この先の予定を書きだし、いつまでに何をすべきか見直してみましょう。
 職員室でも、先生方は部活動指導以外は真剣に教材研究をしてくださっています。そう、2学期はとっくにスタートしています。それでは本日も、すべてが始動する0時間目(7時過ぎ)の様子をお知らせします。
 
   


 ダンス部は本日の午後オーディション。夏休みは毎日よく練習しました。評価票をかなりの枚数用意しましたので、どんな評価となるかドキドキです。人数の多いギター部ですが、早朝から個人練習する生徒も。腕を磨き、素晴らしい演奏をお願いします。
 

  

 体育館では男女バレー部と男子バスケット部が午前練習、シュート練習に入っている生徒もいます。アリーナではバトン部が早くも本格練習をスタートさせています。

   

 補習に参加できなかった生徒のために、使用した資料を提供してくださっている先生がいらっしゃいます。センターの問題や大学別分野別問題。こんなところがあることもお知らせします。活用するかどうかはこれまた君たち次第。