所高日誌

補習や自主的な活動を紹介します!


 8月19日(水)と8月20日(木)の午後を紹介します。

 ◆8月19日(水)午後
  地域の納涼祭に参加をするなどkizuna活動も積極的なダンス部。8月19日午後、文化祭に向けたオーディションが行われました。真剣な審査の様子をご覧ください。
 
   



 ◆8月20日(木)午後

 視聴覚室では演劇の打ち合わせが終了し、演劇部の生徒が片付けをしてくれていました。
これは地図を広げ、ポスター掲示依頼の確認を行っている様子です。頑張ってください。

              
   
また、視聴覚室準備室では、有志の「ディベート」練習が始まっていました。部活動との両立をはかって頑張っています。ますはカードを使った会話練習から。相手の表情に合わせて表現を変えるなど、なかなかの英語力です。10月の大会に向け頑張ってください。目指すは2勝から。 
              

 お隣からは女子の合唱が。文化祭のコンサートの準備でしょうか?あいかわらず素晴らしい歌声です。2号館からも歌声が。見覚えある生徒たち、元合唱部を含んだ有志メンバーです。一緒に1曲歌わせてもらいました。素敵な時間でした。

  


 毎日ご紹介している補習の一コマです。アクティブラーニング的な手法を取り入れ、学ぶ意欲を高める大変素晴らしものとなっています。生徒の表情はとてもいきいきしています。

               

 1年6組文化祭準備の様子です。7月から本当によく頑張っています。この中には、7月から毎日登校して作業してくれている生徒がいます。