所高日誌

今日の所高

No.12 体育祭前日準備

小雨も降りましたが、明日の体育祭に向けて、今日は朝から準備が進められています。

>>9:00からは全校生徒によるグラウンドの石拾いです。
  

>>オブジェ、アーチや衣装制作も最終段階です。細かい部分まで懸命に仕上げています。
  

>>係の生徒たちは、会場の準備やグラウンドの最終整備にも大忙しです。
   

昨年は雨天で1日順延となりましたが、今年は晴れて、生徒たちが思う存分に力を発揮できる一日となりますように!応援に来られる保護者の方々、地域の皆さん、お気をつけてお越しください。

No.11 第1回学校評議員・学校評価懇話会

6月1日(土) 第1回 学校評議員会・学校評価懇話会が開催されました。
午前の学校評議員会では「新たな『目指す学校像』からみる所高の未来」について、午後の学校評価懇話会では、今年度の学校自己評価システムシートについて、様々な視点から意見交換をしました。

No.10 陸上部壮行会

5/11〜5/14に行われた学校総合体育大会の埼玉県大会において、3年生の佐藤敦輝君が見事、400m(49.09)で5位となり、北関東大会の出場権を獲得しました。これを受け、体育祭結団式の前に壮行会を行いました。

顧問からの紹介、校歌による全校生徒からの応援、陸上部員からの応援を受け、佐藤くんも十分に気合が入ったと思います。本番ではぜひ良い結果を残してほしいです。

  

No.9 体育祭結団式

中間考査全日程を終え、いよいよ体育祭に向けて本格的な準備が始まりました。

今日はそのスタートとなる結団式。
体育館に集合し、連合Tシャツ紹介と団長・チアリーダー挨拶、そして全連合わっしょいが行われ、
全体の士気が一気に高まりました。

体育祭までわずか1週間。
ひとりひとりの頑張りと連合のチームワークに期待します。

  
  

No.8 わっしょい練習・前期生徒総会

いよいよ体育祭まで1ヶ月を切りました。
今年も「わっしょい」の練習が始まっています。

「合言葉はー?」 「安全第一!」 「わっしょい所高!!」
毎年体育祭が近づいてきたと感じる瞬間です。

 
 

6~7限には、前期生徒総会が行われました。
各委員会の活動総括や今年度活動方針、生徒会の決算や予算についての議論や監査報告が行われました。

準備をすすめてきた生徒会役員や各委員長、議長団、そしてHR委員のみなさん、お疲れ様でした。