所高日誌

今日の所高

No.14 片づけ・解団式・薬物乱用防止防犯教室

5日の午前中は、体育祭の片付けと解団式が行われました。
体育祭一色に染まった校内も、あっという間に元の姿にもどりました。
 

解団式では、団長・チアリーダー・総務長が最後の挨拶をして今年の体育祭を締め括りました。
 

午後の5・6限目には薬物乱用防止防犯講座が行われました。所沢警察署生活安全課の成田先生にお越しいただき、特に「薬物の危険性」についてDVDの視聴を交えながら解説していただきました。
  
今日の講演会を機に、自分自身はもちろん、周りの友達や家族の身を守るための意識や行動を再確認してください。

No.13 令和元年度 体育祭

本日、令和元年度体育祭が実施されました。

中間テスト終了後の一週間という短い準備期間にもかかわらず、各連合3年生のリーダーシップのもと、アーチやオブジェの制作、応援練習、競技練習など、一生懸命取り組んできました。さらに、総務などの体育祭運営に尽力した生徒たちの活躍により、一致団結し、活気溢れる素晴らしい体育祭になりました。

保護者や近隣の方々、卒業生など、本校に足をお運び、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


開会式・準備体操
  

競技・閉会式・表彰
  
  
  
  

結果一覧
=総合=
1位: 黒 連合          2位: 青 連合          3位: 白 連合
  

=アーチ部門=
1位: 黒 連合          2位: 赤 連合          3位: 紫 連合
  

=衣装部門=
1位: 緑 連合          2位: 青 連合          3位: 桃 連合
  

=オブジェ部門=
1位: 黄 連合          2位: 黒 連合          3位: 白 連合 紫 連合
  
                                  

=応援部門=
1位: 桃 連合          2位: 緑 連合          3位: 橙 連合
  

=競技部門=
1位: 青 連合          2位: 黒 連合          3位: 紫 連合
  

No.12 体育祭前日準備

小雨も降りましたが、明日の体育祭に向けて、今日は朝から準備が進められています。

>>9:00からは全校生徒によるグラウンドの石拾いです。
  

>>オブジェ、アーチや衣装制作も最終段階です。細かい部分まで懸命に仕上げています。
  

>>係の生徒たちは、会場の準備やグラウンドの最終整備にも大忙しです。
   

昨年は雨天で1日順延となりましたが、今年は晴れて、生徒たちが思う存分に力を発揮できる一日となりますように!応援に来られる保護者の方々、地域の皆さん、お気をつけてお越しください。

No.11 第1回学校評議員・学校評価懇話会

6月1日(土) 第1回 学校評議員会・学校評価懇話会が開催されました。
午前の学校評議員会では「新たな『目指す学校像』からみる所高の未来」について、午後の学校評価懇話会では、今年度の学校自己評価システムシートについて、様々な視点から意見交換をしました。

No.10 陸上部壮行会

5/11〜5/14に行われた学校総合体育大会の埼玉県大会において、3年生の佐藤敦輝君が見事、400m(49.09)で5位となり、北関東大会の出場権を獲得しました。これを受け、体育祭結団式の前に壮行会を行いました。

顧問からの紹介、校歌による全校生徒からの応援、陸上部員からの応援を受け、佐藤くんも十分に気合が入ったと思います。本番ではぜひ良い結果を残してほしいです。