日誌

料理部 活動記録

カルボナーラとラングドシャ


今日は、カルボナーラとラングドシャをつくりました。

ラングドシャがサクサクしていておいしかったです。

 

所高祭を終えて

9月8日(土)、9日(日)の所高祭には、たくさんのお客さんに来ていただき、ホットサンドは
完売しました。
ハムチーズとチョコナッツのホットサンドにウーロン茶つきで200円!
とてもおいしいと評判でした。

        
  受付にはたくさんのお客さんが並びました。3年生もお手伝い。
      
  
      
  衛生には特に気をつけました。マスクに手袋で暑くて大変!

ホットサンドとフルーツ寒天


今日は、代替わりしてから初めての活動でした。

ホットサンドとフルーツ寒天を作りました。

ホットサンドは、ハムチーズとチョコレートの2種類です。
これは、今年の9月7日(土)と8日(日)の文化祭で販売します。
出来立てで提供しますので、皆様、お越しください!






フルーツ寒天は、新しく購入した卵豆腐器を使用し、きれいにつくることができました。

ピザとヨーグルトゼリー


今日はピザとヨーグルトゼリーを作りました。

チーズが溶けてておいしかったです!













そして、3年生の4人の先輩方が引退しました…

来週からは、2年生4人、1年生10人の計14人で活動していきます。

クマのちぎりパン


今日は、クマのちぎりパンを作りました!


可愛くおいしくできました。





本日の料理部

今日の部活はビスコッティを作りました。

部員もあまり聞いたことのないお菓子でしたが、とてもおいしくできました。



来週も金曜日に活動予定です。

本日の料理部

今日はパウンドケーキを作りました。

9月9.10日に行われる所高祭にてプレーン、チョコ、抹茶の3種類を販売予定です。
お時間があればぜひお越しください。

本日の料理部

今日はパエリア、卵スープ、クリームチーズプリンを作りました。

今回で3年生は引退なので今後は1年生9人、2年生4人で活動していきます。

次回からも料理の写真を掲載予定ですのでぜひご覧下さい。