所高日誌

カテゴリ:今日の出来事

平成27年度 学校評価懇話会を開催しました

530日(土)、平成27年度学校評価懇話会を開催しました。

委員となる学校評議員の先生方、地域・保護者の代表の方々にお越しいただき、本校の教育活動について「学校自己評価シート」をもとに担当教員より説明を行い、ご意見をいただくとともに、本校教員、本校生徒と意見交換を行いました。 

 本校の重点目標である「学力の向上」に関しては自習室や補習のあり方について、「自主性の向上」に関しては「所サポ(=生徒有志による所沢高校サポート委員会)」の活動などが話題となりました。また、「開かれた学校づくり」に関しては本校HPの閲覧状況についてご意見をいただきました。

 ご指摘いただいた課題やご教示いただいたアドバイスは、本校の今後の教育活動の改善に役立てていきたいと思います。
 
 

入学式・入学を祝う会

本日の午前に、平成27年度第70回入学式を挙行いたしました。
367名の新入生が入学しました。




午後は、入学を祝う会が行われました。
「新入生紹介」では、ひとりひとりがステージの上で
自己アピールをしました。
在校生からは拍手や歓声があがり、
熱気にあふれる中、新入生の入学を祝いました。


  

4月9日 入学式・入学を祝う会


本日、平成25年度第68回入学式を挙行いたしました。
368名の新入生が入学しました。

 
 
入学式後、新入生学校オリエンテーションが行われました。
教務部・進路指導部・学習指導部・保健室・図書情報部・生徒指導部の先生方から
連絡・周知徹底したいことに関する話がありました。
 

    
午後、入学を祝う会が行われました。
祝う会の最初は恒例の新入生紹介です。
クラスごとに壇上にあがり、一人ずつ自己紹介をします。
在校生からは歓迎の声が飛び交い、大いに盛り上がりました。

4月8日 着任式・始業式


本日より新学期が始まりました。
まずはじめに着任式を行いました。
校長先生より今年度本校に着任した先生が紹介されました。
 
続いて1学期始業式を行いました。
校歌斉唱、校長先生講話、生活指導係よりお話がありました。

12月22日:第2学期終業式

2学期の終業式を行いました。
校歌斉唱 卒業式に向けてクラスで練習しています。いつもより声が出ていました。
校長講話 一人ひとりが所校生としての自覚を持って行動すること。
表  彰 今学期もたくさんの生徒が活躍しました。