日誌

野球部 活動記録

野球部 卒業生14名が新たな道へ

 先日、本校第72回卒業式が行われました。選手13名・マネージャー1名がそれぞれの道へと歩んでいきます。

 第94代野球部は、いつも明るく楽しそうに野球に取り組んでいました。また、チームメイトを思いあう姿、どんな厳しい練習でも最後までやり遂げる姿、諦めずに試合の後半まで粘り逆転勝ちする姿、黙々と自主練する姿など多くの場面も目にしてきました。昨年の春季県大会出場は、チームとして大きな自信に繋がりました。

 卒業生の皆さん、改めましてご卒業おめでとうございます。野球部で身に着けた力を今後の人生において十二分に発揮してください!今までありがとうございました。

 

  

 

野球部 2020年、始動!!

 明けましておめでとうございます。

本日より、全体練習を開始しました。昨年の秋季大会での悔しい結果を忘れることなく、春季大会・選手権大会を見据え、日々練習に励んでいきます。

冬季休業中は、社会経験を積むことにより人間力を向上させるため、各自でアルバイトを行いました。

本年も所沢高校野球部をよろしくお願い致します。

 

 

野球部 新チーム活動報告

 7月12日(金)に3年生が引退し、部室の引渡しや用具庫の清掃など環境整備を2日間行い、新チームが始動しました。猛暑にも負けず、日々練習に励んでいます。
 8月初め、新チームの団結力向上のため2泊3日での新潟遠征を実施しました。天候にも恵まれ、予定していた5試合を全て行うことが出来ました。OBにも参加していただきとても有意義な3日間となりました。
 8月16日(金)、新人戦1回戦・狭山清陵高校と対戦しました。結果は0-5で敗戦となりました。今の自分達の実力をしっかりと受け止め、秋季大会へと繋げていきたいと思います。応援に来てくださいました父母会の皆さま、OBの皆さま、3年生の皆さん、熱い声援をありがとうございました。

      遠征①             遠征②
 

野球部 選手権埼玉大会結果報告

 第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会が7月10日(水)に開会しました。本校野球部は、7月12日(金)、市営大宮球場にて春日部共栄高校と対戦しました。結果、1-9(7C)で敗戦となりました。優勝候補校を相手にチーム全員が最後まで全力で声を出し続け、勝利を信じてプレーしていました。7回表の攻撃では、3番打者の江口裕大君(所沢北野中)がホームランを打ち、これまでの練習の成果を発揮してくれました。
 3年生はこの試合で引退となりますが、次は自身の進路実現に向けて、新たな一歩を踏み出してほしいと思います。
 悪天候の中、応援に来てくださいました先生方、父母会の皆さま、OBの皆さま、OBの保護者の皆さま、バトン部の皆さん、吹奏楽部の皆さん、熱い声援をありがとうございました。
      壮行会①             壮行会② 
  
      試合後①                試合後②
  

野球部 毎年恒例!! 1日限定の・・・

 一昨日、本校で体育祭が実施されました。本校の体育祭では、自分が所属している団体の色に合わせて、頭髪の色も変える生徒が多くいます。野球部員も毎年、体育祭の時には頭髪の色を変えて参加しています。体育祭翌日は、ご覧の通りです。今年も各場面で野球部が活躍してくれました!

    全校体操時        体育祭当日           翌日