所高日誌

今日の所高

入学式/入学を祝う会

今日は午前中に入学式、午後には入学を祝う会が行われました。去年の入学式では保護者の方の参列が出来なかったのですが、今年は保護者の方にも来ていただくことが出来ました。

 

午後の入学を祝う会は所沢高校の生徒会が企画・運営をしております。去年は入学を祝う会自体が中止になってしまいましたが、今年は柔道場や剣道場などを使いながら、開催することが出来ました。こちらがその様子です。

 

 

 

 

令和三年度1学期始業式

本日より新年度が始まりました。
昨年度は、新型コロナの影響で学年別の登校日を設けて行いましたが、本年度は、2・3年生が揃って行うことができました。

着任式では、退職・転任された先生方と新たに本校に赴任された先生方が紹介されました。学年団の紹介は、大きな歓声は控えましたが、ところどころ小さな歓声が聞こえました。

 

JCOMで放映されています!

3月15日に行われた手具体操・創作ダンス発表会を地元のニュースとして放送されています。

 

 

JCOMのケーブルテレビにご加入の場合、1日3回のリピート放送になっていますので、ぜひ御覧ください。

 

スマートフォンの場合、JCOMの「ど・ろーかる」というアプリを使うと、いつでもご覧いただけます。(4月9日くらいまで限定)

下記のURLよりダウンロードしてご視聴ください。

https://www2.myjcom.jp/special/dolocal/index.shtml

体育着販売・クラス発表

今日は入学式前ですが、新1年生は体育着の受け取りで登校しました。また、同時にクラス発表もあり、新生活に夢を膨らませていたようでした。
   

 

 

No. 9 令和2年度 体育祭

本日、令和2年度体育祭が実施されました。
新型コロナウイルスのため、開催が危ぶまれた体育祭ですが、本校では、体育祭実行委員会総務を中心に時期をずらしたり競技内容を変更したりと、様々な検討を重ね、何とか実施することができました。

= 応援 =

= 競技 =

いろいろな制約がある中、生徒たちの想いが実った1日だったと思います。