生徒のみなさんへのお知らせ

生徒向けのお知らせ一覧のページを作成しました。

今後、臨時休業中における学年からのお知らせや、各科目からのお知らせを掲載していきますので、毎日確認するようにして下さい。

= 連絡のページ =

緊急連絡

【対象:1学年保護者】入学式当日(6/5)について(6月2日 17:00掲載)

入学式当日の内容ならびに保護者の方へのお願いにつきまして、以下の資料を御確認ください。(この資料は、GoogleClassroomに掲載したものと同じです。)

  入学式について.pdf


学校の登校再開について(6月1日 14:25更新)

  6月当初からの学校の登校再開についてお知らせいたします。

 (1)6月第1週:学年ごとに週1回の登校とします。

  3学年:6月3日(水)、2学年:4日(木)、1学年:5日(金)

  偶数クラスは午前、奇数クラスは午後に登校し、始業式・入学式を行います。

  保護者からの欠席連絡は【午前】8:45~9:15【午後】13:00~13:20 の時間帯でお願いします。

 (2)6月第2・3週:クラスを出席番号で2つに分け、1日おきの登校とします。

  出席番号1~20(3年8・9組は1~21):6月8日(月)・10日(水)・12日(金)・16日(火)・18日(木)

  出席番号21~(3年8・9組は22~):6月9日(火)・11日(木)・15日(月)・17日(水)・19日(金)

  保護者からの欠席連絡は 8:45~9:15 の時間帯でお願いします。

 上記期間中は始業を9時30分(ただし、第1週の午後のクラスは13時30分)とします。

 登校の際の留意点など、詳細は下記通知「学校の登校再開について」に記載しておりますので、必ずご確認ください。

 学校の登校再開について.pdf

  健康観察カード.pdf

    6月当初日程分散登校.pdf

    R2行事予定表(1学期).pdf


6月当初からの学校再開について(5月27日 15:00掲載)

 6月当初からの学校の再開については、県から5月22日(金)に示された通知・ガイドラインを踏まえ、次のような段階的な分散登校となります。

 6月第1週(6/1~7):週1回

 6月第2・3週(6/8~21):週2~5回の範囲

 本校の登校日・登校方法等については、明日5/28(木)の校内の会議を経て正式に決定し、速やかにホームページでお知らせいたします。

 生徒・保護者のみなさまにおかれましては、引き続きホームページを確認していただきますようお願いいたします。


6月1日以降の日程について(5月22日 12:15更新)

 6月1日(月)以降の日程につきましては、決定次第ホームページでお知らせいたします。

 発信時期については、県教育委員会からの通知等を受け、校内調整を行ってからのお知らせとなるため、6月1日(月)の直前になる可能性もございます。

 生徒・保護者のみなさまにおかれましては、引き続きホームページを確認していただきますようお願いいたします。


臨時休業の延長について(5月8日 16:15更新)

臨時休業延長に伴う課題ならびに配布文書につきまして、本日各家庭に発送いたしました。

 お手元に届きましたら、生徒と保護者でご一緒に内容の確認をお願いいたします。なお、以下の点にご留意ください。

 

= Google Classroomについて =

今後もClassroomにて課題が配布されたり、動画の配信、双方向ビデオ通話等のお知らせが追加されたりする場合があります。提出の必要な課題、期限付きの課題もあるので、毎日確認するようにしてください。

 今後、新たな科目からのクラスルーム招待がある場合があります。必ず「参加」するようにしてください。

 初期パスワードを変更していない人は必ず変更してください。自分のアカウントが他校生に使用されたという報告がありました。

 今回の臨時休業を受けて、docomo、Softbank、au以外にも、データ使用料金に関して優遇している通信事業会社があります。ご確認ください。

 Classroomの使い方でわからないところがある場合は、まずは下記のページをご覧いただき、それでも不明なところがある場合は、お電話をいただくか、メール等で担任にお知らせください。

 

アンケートへの回答 https://tokorozawa-h.spec.ed.jp/page16

課題の提出 https://tokorozawa-h.spec.ed.jp/page17

ビデオ通話 https://tokorozawa-h.spec.ed.jp/page18

 

= 所沢高校ホームページについて(HP)=

5月8日発送の封筒に、「HPへのログイン方法」を同封いたしました。

 今後、クラスルームを利用していない科目が、新たな課題を出したり、ビデオ通話等のお知らせを出したりする場合、HPに掲載します。毎日確認するようにしてください。

 

(以下5月1日 18:00掲載分)

 臨時休業の延長に伴い、5月7日以降、HR担任との連絡強化、教科担当から新たな課題の配布、1学期の学習範囲等のお知らせを行います。

 現在、HPの更新作業や各教科の課題を取りまとめているところです。正式な公開は8日を目指しております。生徒のみなさんは、引き続き7日までの課題に取り組んでください。

 HPの使い方等を含めたお知らせは、8日までに行います。今しばらくお待ちください。

 

(以下4月28日 18:30掲載分)

 昨日の知事会見、ならびに本日付けの県からの通知により、5月6日(水)までとしていた臨時休業について、5月31日(日)まで延長いたします。

 つきましては、検討を進めている今後の学習支援や健康管理等につきまして、決まり次第ホームページやGoogleClassroomで御案内いたします。


  =過去の緊急連絡=

新着情報

R2.3.17 令和2年度年間行事予定表を掲載しました
R2.3.12  校長日誌 卒業おめでとう!
R2.2.17  校長日誌 卒業生による講演会  一橋大学准教授 加藤圭木氏
R2.2.10 校長日誌 手具体操&創作ダンス 選手権開催!
R2.1.30   校長日誌 ラグビー大会閉幕! 1年5組優勝

部活動日誌・生徒会日誌
キャビネット

行事予定表

名前 更新日
令和2年度
新型コロナウイルスのため変更の可能性があります
04/02
平成31年度
03/17