女子バレーボール


▼活動内容
 部員数は現在10名と少なめです。アットホームな雰囲気の中にも厳しさを持って日々練習に励んでいます。H22年度は県大会に出場しました。目標を持って充実した高校生活を送ることができます。
 
日誌

女子バレーボール部 活動日誌

アイリーグ

11月8日に所沢高校でアイリーグと練習試合が行われました。

〈アイリーグ〉

VS所沢西

9対25

22対25

 

〈練習試合〉

VS所沢西

7対25

21対25

9対25

16対25

25対22

という結果でした!

サーブでミスが多く見られ、攻められなかったこと、ストレートが狙われた時対応できなかったことが反省点です。

素早く判断し、対応できるようにこれからの練習を頑張っていきます。

選手権大会地区予選

10月24日に所沢中央高校で

選手権大会地区予選が行われました!

 

vs坂戸西

9-25

16-25

という結果でした!

 

1セット目では自分たちのミスで失点してあまり思うようなプレーをすることが出来ませんでした。

2セット目では少しずつ自分たちのプレーを出せてきました。

次の大会では今回の反省を生かし、日々の練習を通して、チャンスカットを100パーセント返せるようにします。

練習試合

10月4日に飯能高校で練習試合が行われました。

 

vs飯能

25対20

22対25

25対8

vs東野

12対25

17対25

29対27

vs山村国際

25対22

25対23

20対25

という結果になりました。

チームの雰囲気がいつもより良くて

デュースで勝つことが出来たり、逆転勝利をむかえることがありました。

このまま励まし合いながら次の試合でも頑張ります。

練習試合

9月5日に飯能高校で練習試合が行われました!

vs飯能高校

4-2

という結果でした!

1年生大会が近いということで1年生だけのチームを作り、試合をしたところ

vs飯能高校

0-1

という結果でした!

2年生は自分の課題を克服するため、

1年生は大会に向けての目標を達成するために、日々部活に取り組んでいきます。

練習試合

8月22日に山村学園高校で練習試合が行われました!

vs山村学園

0-2

という結果でした!

新チームになり初試合でした。これから更にチームの基礎力を向上していき、良い結果が出せるよう頑張ります!

練習試合

430日に岩槻高校で、岩槻高校、杉戸農業高校との練習試合が行われました!


vs岩槻

1-1


vs杉戸農業

2-1


という結果でした。

どの試合も接戦で、自分たちのミスで負けた試合もありました。ですが、接戦の中で勝ちきれたことは自信に繋がったと思います!

西部支部春季大会

420日に西部支部春季大会が行われました。

その結果をご報告します。


vs志木

1-2


フルセットの末、敗れました。

前半は自分たちの雰囲気が良く、ミスも少なかったのでいい形でセットが取れましまが、後半はミスが目立ち、雰囲気も悪くなってしまい、このような結果に終わりました。

5月の大会に向けてまた気持ちを新たに頑張っていきます。

練習試合

3.16 岩槻高校と練習試合を行いました。

結果を報告します。


vs岩槻高校

8-0


1セットも落とさずに勝ちきれました。

ですが、休み明けということもあり、課題も多く出ました。新3年生はあと2ヶ月あまりとなったので、今後の練習はさらに気を引き締めて頑張ります!

山村学園高校

1125日に山村学園高校で練習試合を行いました。


vs山村学園高校

4-2




今日の試合は自分たちの1番の課題である声が負けの要因になったと感じました。

ですが、速攻などの攻撃を試して見たり、相手のコートをよく見れているいいプレーも多く見られたので、そこはよかったと思います!



これから体育館が当分使えなくなってしまうので、限られた時間で集中して頑張ります!