サッカー


▼活動内容 
部員数  60名
目指すスタイルは「FREEDOM」。
1968年日本代表がMexico五輪で銅メダルを獲得した年、日本で起こった「サッカーブーム」に乗って創部されました。
今年で44年目に入った、市内で最も歴史あるサッカー部です。
過去には県ベスト8・16の成績をおさめています。
最近では2007年、新人戦西部支部準優勝・関東予選で県16の成績を残しています。
頭を使って賢く勝つ、見た目とのギャップを見せつけたパフォーマンスで「フットボール」を追求していきたいと思っています。
震災地福島との交流や小中学生のスクール指導、KIZUNA活動にも取り組んでいます。


日誌

サッカー部 活動日誌

新人戦 1回戦

1月18日(土) vs狭山清陵

↑↑スタメンです。

前半11分に1年生小林が得点、さらに20分に2年生安岡が得点し、2-0で前半を終了しました。

吹雪の中後半スタートです。

3分に2年生横山が得点、その後すぐ5分に1年生滝澤が得点しました。

そのまま失点することなく4-0で勝利することができました!

秋季大会から2ヶ月、練習した成果が出せた試合となり、良いスタートが切れました。

会場設営をしてくれた1年生もお疲れ様でした。

選手権一回戦 vs 上尾南

前半0-1
後半1-0
延長前半0-0
延長後半0-1
合計1-2

惜しくも最後の最後で相手チームにPKを与えてしまい、敗北してしましました。
後半終了間際にエース三浦のゴールで勢いづいたもののまさかの結果となってしまいました。三年生はこの大会を機に引退します。あとは後輩たちに託し新たな歴史を作っていってほしいです。

広報部部長三浦の仕事もここまでです。今まで記事を読んでいただいてありがとうございました。

                                    END

フォトアルバム
アルバムがありません。
4月30日インターハイ予選(所沢高校vs志木高校)

2014夏合宿in草津

写真:25枚 更新:2019/08/14 管理者3

平成26年7月22日から25日までの3泊4日で、草津フェスティバルに参加してきました。 全国のチームと多くの試合をさせてもらいとても有意義な合宿でした。 この貴重な経験を、是非ともチームのレベルアップに繋げていきたいと思います。